FANDOM

自己紹介編集

TRPG大好き人間。悪乗りと変なキャラ設定にするのに定評がある。
艦これRPGのルルブは一通り買い揃えていたが、長らく参加する機会に恵まなかった。
某所にて募集があった為、大鳳@3-1813で参加。そしてそこで、艦これTRPG部を知ることに。
その後、正式(?)にTRPG部の一員に。TRPG部の一員として初めて作成されたのは瑞鶴@3-1787である。
大鳳との順番が違うのはそういった経歴から。

2016年1月、新年を迎えたという事で「GMをやってみよう」という事でGMとしての活動を始める。
だからといって、好きなTRPGのシステムとコラボするのはGM初心者としてはどうなのかと。
参加される機会があったら、その時はよろしくお願いします。

なお艦これ本家では横須賀鎮守府所属の提督さん。嫁は最初に入手した重巡である加古らしいのに最近ようやく改二になりました、ケッコンはよ。
割と初期の方からやってるが、離れていた時期が2回ほどある。

GM履歴編集

PL履歴編集

・キャラクター作成順の為、番号はあてになりません。

大鳳@3-1813 Lv4

キャラクター説明

変なキャラ設定の被害者その1。
不幸艦娘の一人であるのを表現しようとした結果、不審者になってしまった装甲空母。
真面目そうだけどイタズラとかしてふざけるのも好きという、ある意味公私のメリハリがついてる、かもしれない子。
PLの悪ノリが反映されやすいけど、RPしやすい子。使ってて楽しいです。

瑞鶴@3-1787 Lv2

キャラクター説明

変なキャラ設定の被害者その2。
セッション中に何をトチ狂ったのか元深海棲艦という設定にされる、幸運艦なのに不幸な正規空母。
言い訳をするなら、ドロップ艦娘というのを表現したかった。
損傷したりアクシデント振ったりすると黒いナニカがにじみ出るが、それ以外は比較的ごく普通の瑞鶴である。突然ズイズイと踊ったりはしないので安心(?)
彼女の過去がどうなるかは今後のセッションと、PLのノリ次第。

雲龍@3-1883 Lv3

キャラクター説明

変なキャラ設定の被害者その3。
初期個性に《不思議》があったものだから、不思議キャラをRPしようとしたら、むしろ電波系になってしまった。
そして特定の艦娘によく絡む。別に百合っ気もないしレズいわけでもないが、PL達はノリノリである。
さらに言うとPL自身にも制御しきれておらず、結構やりたい放題。反省はしていないが後悔はしてるかもしれない。

鈴谷@3-1960 Lv2

キャラクター説明

変なキャラ設定の犠牲者その4。
秘書艦になるべくパラム桔梗アカデミー秘書艦学科に通っている重巡洋艦。本当は秘書艦筆頭(?)の大淀になりたかったが、成績が悪かったらしい。
他の艦娘のサポートを専門としており、戦闘はあまり得意ではない。でも木刀で深海棲艦を倒せるくらいは艦娘してる。
他がアレ過ぎてマトモに見えるが、やはり変なキャラ設定だと思われる、合掌。
次回セッション参加時に航空巡洋艦になる予定。

大井@4-282 Lv3

キャラクター説明

変なキャラ設定の被害者その5。
元練習艦のルーデル閣下系女子な重雷装巡洋艦。
雷撃好きで、定期的に雷撃しないと禁断症状が起きるんじゃないかなーってくらい雷撃が大好き。
え、北上さん?クレイジーサイコレズ?何言ってるんですかそんなことより雷撃しますよ雷撃。
北上さんLOVE勢ではないので「誰てめえ」とか言われそうだが、気にしない。
あと空母怖い

清霜@4-323 Lv4

キャラクター説明

変なキャラ設定の被害者その6。
「戦艦になる」という夢は諦めたが、自分の持ち味を生かして「戦艦並の戦果を挙げる」「心の大艦巨砲主義」を目指す駆逐艦。
口癖の如く「心の46cm砲」と言っているが、具体的に何なのかは不明。PLにも良くわからないので多分哲学的なナニカだと思う。
艦隊戦で軽巡洋艦を主砲の一撃で屠ったりと、戦艦並の戦果を挙げる姿はまごうことなき戦艦。
なおバカである。どんな個性であろうともバカである。おバカかわいい!

羽黒@4-388 Lv2

キャラクター説明

変なキャラ設定の被害者その7。
大銀河YOKOSUKA学園大学部に在籍する、非常に面倒くさがり屋でダウナー系の重巡洋艦。どっかの霧のメンタルモデルではない。
授業はサボる、参加しても寝てたりする、どーしよーもない子。成績はセッション中に決まると思う。
そしてイタズラ好きでもあり、姉たちを困らせている。困っている姿を見たいのだろう。
艦隊戦でもなるべく楽しようとする、まあやるべきことはしっかりやるから良いんじゃないかな?

おまかせWiki